2009/11/11

中野区でのリサイクル・アロマキャンドルプロジェクト




セルザチャレンジによる、リサイクル・アロマキャンドルのプロジェクトが進んでいます。

中野区スマイル社会復帰センターにてリサイクル・アロマキャンドルを作成し、某ブランドのラインナップとして採用してもらい一般市場に展開していくプロジェクト。


センターでは今まで、通りをはさんだ向かいにある中野サンプラザの結婚式場から披露宴で残るキャンドルをいただき、それを溶かしてクリスマスツリーやキャンディなどの形をしたかわいらしいキャンドルをつくりバザーなどにて販売してきました。

今回のプロジェクトでは、そのキャンドルの元になるろうに、イタリアのシシリアから取り寄せたオーガニック・レモン精油を添加して、リサイクル・アロマキャンドルを作ります。


結婚式で残ったキャンドルのリサイクルですが、オーガニック・レモンのアロマを加えて、ちょっとしたしあわせのおすそ分けです。




写真は、利用者の方の帰宅後、職員の方との打ち合わせおよび作業現場風景。



12月中の発売を目指して、セルザチャレンジのメンバーによる商品企画、デザインと容器などの準備と小売店へのご紹介、職員の方によりキャンドルの試作や工賃予算算出などのサポートを進めています。



こちらの利用者への月の支給工賃は現状1万円程度とのことで、自立生活が出来るよう少しでも支給額がアップするお手伝いが出来ればと思っています。
 
 
 
     
      

0 件のコメント:

コメントを投稿