2009/11/27

リサイクル・アロマキャンドルに使うロウ

   
中野区スマイル社会復帰センターのリサイクル・アロマキャンドルに使うロウは、結婚式のしあわせのぬくもりが残るキャンドルです。

 
道を挟んだお向かいにあります中野サンプラザの結婚式場より式で残りましたキャンドルをいただいています。

中野サンプラザといえば、1970年代に出来てから多くの海外からのロックアーティストなどが来日して公演した若者文化・ロックの発信地、そして多くの方が結婚式を行っているしあわせの発信地。


それを利用者の方がひとつずつ手作業で丁寧に削りだして細かくし、リサイクル・キャンドルの材料にします。
  
この削る作業も根気の要る細かい作業となります。


  

  

                                     



このリサイクルキャンドルは、ちょっとしたしあわせのおすそ分け。


その炎を見ていると、なんとなくあたたかな気持ちになってきます。

 

 
 
  

0 件のコメント:

コメントを投稿