2011/04/20

陸前高田市の授産施設より アドビソフトの提供依頼


陸前高田市の就労支援B型施設より アドビソフトの提供依頼がありました。


詳細:施設では障がい者の就労移行支援として、3台のパソコンで仕事創出のためにイラストレーター・フォトショップを用いて印刷事業を行っていたが、パソコンが流されてしまった。パソコンは入手できたが、ソフトがない状況で、もし手配がつけば提供いただけるとありがたいとのことです。

・イラストレーター(写真用)&フォトショップ(CS VER5)ともにウィンドウズ用×3セット

高額なので無理しないでとのことですが、何とかお力になれればと考えております。



震災前の印刷事業の様子


どなたかアドビ社のお知り合いはいらっしゃいますか?

また、このソフトを提供してあげる何か良いアイデアがございましたら、お知恵をいただけましたら幸いです。

この支援に協力いただけるスポンサー企業様も探しております。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

詳細は下記にお問い合わせいただけましたら幸いです。
teshimad@nifty.com
手島 大輔


セルザチャレンジ
https://sites.google.com/site/sellthechallengejapan/




ツィッターにて応援を呼びかけましたところ、@wave_academicさまより情報をいただきました。アドビ社さんの方で、対応をしていただけるそうです。
http://www.adobe.com/jp/joc/disasterrelief/

お電話して施設のご担当者にお伝えしましたが、
現地ではネットにつながっておらずこのような情報も届いていないとのことでした。
もし同じようなお話がありましたら、情報共有のほどお願いいたします。


0 件のコメント:

コメントを投稿